「歌、上手くなりたいなぁ…」と思った結果

音楽教室に通い始めました。

先生は、自分より10歳年下、音大出身の女性です。

「これは、もしや…」

なんにも有りませんでしたー…。泣

余談はさておき、このサイトは、歌下手のど素人のおっさんがカラオケで好きな曲を気持ちよく歌い上げるだけでなく、贅沢言えば、伸びのある声で自己満足を極めていく事を主としています。

ボイストレーニングのレッスン内容をレポートしつつ、そこで学んだ事や感じた事、気づいたことなどを書き残しています。

「今更、歌にハマるなんて…」と思ったけど

35歳のある日、ふとカラオケに行きたくなりました。

きっかけは、車の中で久しぶりに歌ったとき、「俺、意外と上手いんじゃね?」という勘違いからでした。笑

仕事を独立してからというもの、カラオケなんて行く事なんて全くありません。最後に行ったのは、2年前。その前も3年以上行っていなかった気がします。

しかも、ボッチで行動派なので、中々誘える人が居ません…。泣

「ひとりカラオケとか有るかなぁ…」と思って探してみても、人口も少ない地方都市には、そんなところ有るわけが無かった…。

歌も大した上手くない状態で普通のカラオケに行っても、ねぇ…。

じゃあ、どうしようかなと思って色々ネットで探していると、地元に数件ある音楽教室の一つに「カラオケコース」なるものを発見!

内容は、好きな曲を歌いながら個人レッスンしてくれるというものでした。

「これなら良いかも!」
「でも、今更歌が上手くなってもなぁ…」

やっぱり、ここに抵抗があります。

こういう時は、(自分を騙す意味でも)あの言葉に頼るのが一番。

↓(あの言葉)

「人生一度きり。」

なんだかスケールのでかい話になってないかな?

その位、歌を上手くなるという自己満足の極みのような行動は、自分にとっては一大決心です。しかも、もう色々諦めるべきおっさん年齢になっていると尚更…。笑

反面、決めたら早いのがおっさんスキル。

時間 > 恥ずかしさ

おっさんの時間は過ぎるのが早いのです!笑
金で買えるものは買って済ませる!!

ということで、レッスンスタート♪